1月19日の記録

ひとり腕枕で寂しさを紛らわす失恋女子 [モデル:たけべともこ]

 

私の現状の精神面のヤバさを記しておりますのでご注意ください。

 

今日食べたもの

朝食(8:00)

食パン2切

 

昼食(12:00)

すき家の牛丼並盛

 

夕食(20:00)

サラダチキン、サラダ、蓮根塩蒸し

 

間食(23:40)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
ビーレジェンドプロテイン バナナ風味 116kcal 20.9g 1.9g 3.7g(糖質3.7g)
ライフ低脂肪乳250ml 92.5kcal 7.5g 1.5g 12.1g(糖質12.1g)

筋トレの後に。

ビーレジェンドプロテイン バナナ風味の感想

 

今日のトイレ

便通1回、尿8回(理想:便通1回、尿8回)

今日の運動量

徒歩
約9600歩

ダンベルプレス
8~10RM×3セット

ダンベルフライ
8~10RM×3セット

今日の水分量

2300ml(理想: 2610ml / 60kg )

今朝の測定

体重60.7kg(±0.0kg) 
体脂肪率14.3%(+0.2%)
筋肉量49.3kg(-0.1kg)
内臓脂肪レベル3.5(±0.0)
BMI20.5(±0.0)
基礎代謝 1461kcal(-4kcal)

改善が赤色・悪化が青色・変化なしが橙色としております。参考までに。

1月18日と比較

1日の感想

 

一昨日と昨日は体調不良と急激な低気圧により会社を病欠しておりました。

まともな生活を送れていないです。筋肉量は減り体脂肪率は上がる悪循環。

 

健康な方には信じられない話ですが、死神と厄病神の幻覚・幻聴が発生して結構参っています。自分でもバカなこと言ってると思っていますが、ここ1ヶ月以上これに悩まされています。

昨日はしんどすぎて会社に連絡後、夜まで気を失っていました。バロガさんには迷惑をかけてしまったし、呆れられています。

それでも無意識に犯罪や自殺をせずに済みましたし、本日は無事会社へ出社できました。

定時退社後、藁にもすがる思いでかかりつけの精神科へ向かいました。

 

現在三十路へ向けての成長はおろか、”健康で文化的な最低限度の生活”を送れている気がしません。法律上では最低限度の生活は送れていると思いますが精神面では全くそう思っていません。精神障害者の手続きをすればいつでも手帳を交付されると思えるほど毎日不自由を感じながら生きています。

「前向きに生きよう」なんて言うのは簡単ですが実践し続けるのはかなり困難です。そう考えているほど参っています。

それでも成長へのチャンスを失いたくないので元気があるうちは何度も抗っていこうと思います。まずは元気を取り戻したうちに今後の計画表を文字におこしていきます。

それまでは投資などお金の絡むことは一切中断。体調と精神がマイナス圏にあるうちは回復に専念していきます。

 

そんな中ですが、アフィリエイト関係は好調なのでブログを続ける気力がなんとか起きている感じです。「さかつだより」が誰かに活用してもらえているとなると元気が出ます。

承認欲求が少し満たされると生きる気力が出るので、WordPressでブログをはじめてよかったと思っています。アメブロなどアドセンスやアフィリエイトのできないブログだったら続いていないと思います。

 

今後もかなり心身共にやられている身ですが、ひとりでも「さかつだより」を活用してくれているうちはこのブログを発展させていきます。今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

大阪府在住3羽と2匹のペットを飼うアラサー。 このブログでは私がこれまでに経験したことから今後経験していくこと、飼っている文鳥さんとうさぎさんと猫ちゃんのとても愛らしい姿、そして楽しい三十路ライフを迎えるための金策などを、誰にでもわかりやすくお届けしていく予定です。