12月25日の記録

クリスマスケーキ

 

今年もあと1週間、後悔しないように生きる。

 

今日食べたもの

朝食(9:00)

ホットドック

 

昼食(12:00)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
ライフおにぎりじゃこめし 153kcal 3.6g 0.9g 31.4g
じっくりコトコトこんがりパンコーンポタージュ 136kcal 2.5g 4.4g 22.0g

 

 

間食(16:00)

パン屋のあんぱん

 

夕食(20:00)

ローストビーフ、キャベツサラダ、フライドチキン2つ、コーンスープ

 

間食(22:00)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ1切、カフェオレ

 

今日のトイレ

便通2回、尿7回(理想:便通1回、尿8回)

今日の運動量

徒歩
約11200歩

今日の水分量

2000ml(理想: 2610ml / 60kg )

今朝の測定

体重60.8kg(+1.1kg )
体脂肪率13.5%(+0.2%)
筋肉量49.8kg(+0.7kg )
内臓脂肪レベル3.5(+0.5)
BMI20.6(+0.4)
基礎代謝 1476kcal(+24kcal)

改善が赤色・悪化が青色・変化なしが橙色としております。参考までに。

1日の感想

 

やはり体重悪化しました(笑)

けどほとんどが筋肉量増加に貢献されているので前向きに考えています。とはいえ最近はパンなど小麦系の炭水化物を良く食べているので注意しなきゃなりませんね。ストレスたまるとパン食べたくなるんです・・・今日も食べたし。

本業ではイレギュラー対応の毎日で毎日辞めたいと思っています(笑)ボーナス欲しい

毎日嫌なことだらけで身も心もボロボロでしたが、今日は良いサプライズを受けました。

 

バロガさんが淀屋橋まで散歩に行こうと提案してくれたのでついていったところ、

 

スコッチグレイン大阪本店に到着。

バロガさん「一足買ってあげる」

私「!?!?」

 

スコッチグレイン①

 

私は男前すぎるバロガさんに遠慮せず、何年もあこがれていた一足の前でそわそわ。店員さんが声をかけてくれたので、足のサイズなどを図ってもらうことに。

 

スコッチグレイン②

 

店員「普段は何センチの靴を履かれているのですか?」

私「今の革靴は26.5cmです」

店員「そうですか、ただ実際の足の長さは23.8cmなので、もう少しコンパクトなサイズをおすすめします」

私「意外と足ちっさかった」

 

今まで26.5~27.5cmの靴を履いていた私にとっては驚きでした。それくらいがちょうどよかったので、というより足のサイズを計測したのはじめてでした。

 

スコッチグレイン③

 

はじめに26.0cmを試し履きしたのですが、若干余裕を感じたので25.5cmも試しました。そしたらフィットしたのです・・・!!即決でした。

3年以上履き続けた革靴も写っていますがほんとボロボロ・・・。これでもメンテナンスしてるんですよ。

 

そして男前バロガさんが現金一括で支払ってくれました。このご恩はいつか・・・!!

 

スコッチグレイン④

 

美しい・・・。

 

ここ1ヶ月以上心も体も日に日にボロボロになっていって空元気すら出せなくなっていましたが、久々に素で笑顔になれた気がします。

バロガさんには感謝してばかりです。

そんなバロガさんも仕事が多忙すぎることもあって毎日ため息ついています。何かサポートができることがあれば何でもしたいと思った、そんな聖夜でした。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大阪府在住3羽と2匹のペットを飼うアラサー。 このブログでは私がこれまでに経験したことから今後経験していくこと、飼っている文鳥さんとうさぎさんと猫ちゃんのとても愛らしい姿、そして楽しい三十路ライフを迎えるための金策などを、誰にでもわかりやすくお届けしていく予定です。