ストップ高からストップ安へのバケツリレー【2017.12.5】

 

この日は体調がすこぶる悪く、
前場時点で連日の負け越しだったので萎えてデイトレをやめていました。

とはいっても株価のチェックや暇つぶしの掲示板チェックなどはしていました。

 

そこで今日注目したのがビーマップ【4316】

11月29日に災害時Wi-Fiの事業者認定を受けたと発表しており、翌日はストップ高となりました。

 

昨日終値2834円のビーマップ

午前中は2700円台でくすぶっていたのです後場から急騰。13時過ぎから10分弱で400円高の3305円ストップ高に!!

ちょうどそのころに出来高が急増した銘柄を探していたので気づきましたが、板を見たときにはストップ高に張り付く頃でした。

 

そういえばこの銘柄、Twitterで毎日買い煽っている人いたな~。

前回はenish【3667】を買い煽ってダンクシュート(高値でぶん投げてその後大暴落)してたな・・・。まさか・・・

 

 

まさかが起きてしまいました・・・。

 

 

 

ビーマップS高S安

出典:Yahoo!ファイナンス

 

 

ストップ高から108分後にストップ安へ・・・。

 

その値幅1000円!!!

 

 

 

大量保有していた人が一気にぶん投げたのか、一度落ちたら含み益の人はここが天井だろうと判断して利益確定の売りをし、高値で買ってしまったデイトレーダーが逃げるように損切りし、反発狙いで逆張り買いしたはいいけど機関をはじめとした強い空売りに飲まれて逃げるように売り、瞬く間に株価が暴落。

 

過去にもこんな現象はほかの銘柄でもあったようですが、リアルタイムで見たのは初めてでした。

わかりやすいように一気に上がって何段にも分けて落ちるところまで落としていった、お金持ちの道楽のように見えました。今見ればわかりやすい動きだなと思っても、リアルタイムでは流れに乗るのが難しいんですよね・・・。

空売りすればよかったなあ・・・。

明日寄り付かずストップ高になると面白いですが(笑)

 

くれぐれも高値掴みしてしまった投資家の方々は気を確かに持ってほしいです。

 

 

ちなみに同時期にビーマップは個人投資家向けの会社説明会を行っていました。

会社説明会の内容が影響したのか?どうなのか?

PDFリンクです

 

毎日いろんな銘柄を買い煽ったり売り煽っている有名トレーダーはビーマップは典型的な仕手株と言っており、今日の値動きに上機嫌の模様。

私のような貧乏投資家にとって一番気を付けなければならない今日のビーマップの値動きでした。

株価が上がるときは早いけど、落ちるときはもっと早い。

 

 

 

以上自分への戒めの投稿でした(場中買わなくてよかった・・・)

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大阪府在住3羽と2匹のペットを飼うアラサー。 このブログでは私がこれまでに経験したことから今後経験していくこと、飼っている文鳥さんとうさぎさんと猫ちゃんのとても愛らしい姿、そして楽しい三十路ライフを迎えるための金策などを、誰にでもわかりやすくお届けしていく予定です。